Light+Building 2014

Light+Building 2014

iGuzzini社のLight+Building2012の展示

iGuzzini社のLight+Building2012の展示

今日は春分の日です。

昼と夜の長さがほぼ同じ(厳密には昼の方がやや長いそうです)。だんだんと光が満ちて、夏へと向かっていきますね。

さぁーて、いよいよLight+Building 2014の開催(2014/3/30 – 4/4)が近づいてきました。

“Light”の分野では、LEDやOLEDなど照明用光源技術の新展開が注目されます。そして照明器具デザインの最新動向も気になるところ。公共用や建築用のテクニカル系照明器具ばかりかと思いきや、Hall5.1/6.0/6.1/10.1などにはデザイン照明器具(Decorative Lighting)も結構ありますのでお忘れなく。

“Building”の分野では、以前よりも照明と密接な関係となってきた制御機器、建築設備やビルディングオートメーションの展示も見ておきたいところです。現地に出掛ける前には、まずフランクルトメッセのフロアマップをチェック!

フェアの後には、今年で7回目を迎えるLuminale 2014の散策も楽しみ。

それから数年前には雪がちらついた日もあったので、フランクフルトのお天気情報も見逃さずに。存分にフェアを満喫しましょう。



Share


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください