Himeji Castle, 姫路城

Home  >>  さまざまな国 / 地域 / 街 から  >>  Himeji Castle, 姫路城

Himeji Castle, 姫路城

姫路城

picture from Schauwecker's Japan Travel Blog by Stefan Schauwecker, webmaster of japan-guide.com

Picture from Schauwecker’s Japan Travel Blog
by Stefan Schauwecker, webmaster of japan-guide.com

2009年からの大規模な補修工事がまだ進行中なんやけど、こないだな、2015年3月の竣工よりも一足先に天守閣の周りの工事用シートが取れたんやわ。

別名で「白鷺城」(はくろじょう / しらさぎじょう)言うぐらいやから、元々その白い漆喰壁が印象的なお城なんやけど、新しなったらその白さが際立つんやわ。「こりゃ、”白過ぎ城”やで」とか言うとる人もおるんやけど(笑)、輝く白壁を背景にな、赤や黄色の紅葉がほんま映えるんやわ。

まだ一部入れへんとこもあるけど、ちょっとずつ新しい顔を現しつつあるお城を見に行ったってぇな。来年の竣工も楽しみやわぁ。約6年振りに再会や。

Take a look of japan-guide.com 2014/11/14, Himeji Report!

江戸の姫路ッ子より



Share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください