Greeting from LAMPIONAIO Inc.

Home  >>  Greetings ご挨拶  >>  Greeting from LAMPIONAIO Inc.

Greeting from LAMPIONAIO Inc.

On 12月 31, 2014, Posted by , in Greetings ご挨拶, tags , With No Comments

「ランピオナイオ」ってどういう意味ですか?

と聞かれることがあります。

“Lampionaio”は、イタリア語で点灯夫(かつて街路灯にあかりをつける仕事をしていた人)のこと。肩に梯子を担ぎ、手にはカンデラを下げて、夕刻に街のあちこちにあかりを灯していたそうです。電気照明の時代へと移り変わりましたから、今はもうその仕事に従事する人はいません。しかし、人々の暮らしのためのあかりを届ける姿が、照明をキーワードにさまざまなサービスを提供する私たちの活動にも通じると考えて、社名をこう名付けました。これからも、あかりを大切に届けていきます。

皆さま、2014年はお世話になりました。2015年も宜しくお願いします!

by LAMPIONAIO Inc.

Lampionaio



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください