Farmer’s Market

Home  >>  Life-styling 暮らし  >>  Farmer’s Market

Farmer’s Market

On 2月 17, 2015, Posted by , in Life-styling 暮らし, tags , With Farmer’s Market はコメントを受け付けていません

東京、青山の国連大学前で毎週末に開催されているファーマーズ・マーケットをご存知ですか?

「よい生活」は「よい食事」から

と、このファーマーズマーケットの活動を紹介するホームページに書かれていました。本当にそうですね。会場には、農家の方が持ち寄った作物、さまざまな加工品、キッチンカーにはいい匂いの一皿。さまざまなフードが集まってきます。

最近注目を集めているこのマーケット。特にアメリカではさまざまな都市で開催されていて一般的です。サンフランシスコのThe Ferry Plaza Farmers Marketは、NHKの番組でも紹介されていましたね。

by LAMPIONAIO Inc.

Photo from website of Farmer’s Market @ UNU.

スーパーマーケットでの買い物はもちろん便利ですが、自分の本当に食べたいもの、体に良いもの、味わいが豊かな食材を見つけられないこともあります。そんなときは、ファーマーズマーケットへ出掛けてみるのもいいものです。

今週末は青山へ出掛けようかな。



Comments are closed.