Do you believe in magic?

Home  >>  Music 音楽  >>  Do you believe in magic?

Do you believe in magic?

On 10月 27, 2014, Posted by , in Music 音楽, tags , With No Comments

東京ではインテリアやデザインのさまざまなイベントが催されていますが。。。
音楽のイベントも負けてはいません。

音楽評論家でDJのピーター・バラカンさんが監修したライヴフェスティバルLive Magic!が、先週の土曜と日曜の2日間、恵比寿ガーデンプレイスで開催されました。最終日に出掛けましたが、ヒューマンな雰囲気の中で音楽を味わえる素敵なイベントでした。

何事もそうですが、ルールにはめられたり、作られすぎていたり、恩着せがましく、コーマーシャルすぎたりすると、興醒めしますよね。”Live Magic!”には、そういったものを全く感じませんでした。

音楽は自由だし、先入観なく聞けばいい。ジャンルとかハヤリとかじゃなくて、好きなら好き、嫌いなら嫌い。楽しみ方もいろいろ。年代も関係ありませんね。時には「あれっ」という肩すかしが。そして大きな期待や発見がある。そんな時間が過ごせました。

by LAMPIONAIO Inc.

開演を待つ @ Lounge – Live Magic!

こういうことって、音楽以外にも共通するんじゃないかな。
照明やデザインなどにおいても、もっとフラットでナチュラルな空気を作りたい、増えていかないかなぁ、と思っています。そう、作っていこうぜ!

by LAMPIONAIO Inc.

Derwin “Big D” Perkins @ Live Magic on 26th October
Photo by Moto Uehara

by LAMPIONAIO Inc.

Live Magic!のパンフレットを紹介するPeter Barakanさん.


次回のLive Magic!を楽しみに。
#pbslivemagic



Share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください