マンションの照明のために

Home  >>  For lightstyling ライトスタイリングのために  >>  マンションの照明のために

マンションの照明のために

今日は、リサーチのために都内の数件の賃貸マンションを回ってきました。お部屋は、少し大きめのワンルーム、1LDKや2DKなど。40㎡〜50㎡くらいの広さです。

ダイニングには、かなり高い確立でシーリングライトが取り付けられていました。リビングやその他の居室には部屋のセンターに引っ掛けシーリングプラグがついています(予想どおり)。

分譲マンションの一室であれば、建築化照明や間接照明、ダウンライトやダクトレールなどが使われることもあるでしょう。けれども、賃貸マンションとなると、いきなり照明の質がダウン。うーん、これでは寂しい限りではありませんか。

そこで、照明の専門家としては、マンションの照明に何らかの妙案を、工夫を加えたいと思います!

もちろん、それぞれの建物、住まいに応じて。予算や施工などへ大きな負担がないようにしながら。

by LAMPIONAIO Inc.

壁と天井の入角に蛍光灯の間接照明のひと工夫がついていました. 土間のある白い内装の住宅で.



Share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください