Pranzo nel tempo piovoso

Home  >>  Life-styling 暮らし  >>  Pranzo nel tempo piovoso

Pranzo nel tempo piovoso

今日の東京は寒い雨(少し雪まじり)でしたが、築地で偶然見つけたイタリアンレストランでランチを。

パプリカと人参を使ったトマト味のリゾットが体を温めてくれました。野菜の甘さを味わいもじんわりと。大満足でした。

野菜といえば。。。
北欧の人々は生野菜やリンゴをかじったり、シンプルなサンドイッチ(切ってチーズをはさんだもの)だけで簡素にお昼をすませますね。今日のリゾットのように調理されていても素材のうまみを活かしている一品はもちろん◎。でも、どこでも同じような味付けや調味料や油が多く入った食べ物はうんざりです。それならば、北欧風の簡素なヘルシーランチの方を選びます。

ただし、食後には良い香りのエスプレッソは欠かせません(ここだけイタリア人!)。

by LAMPIONAIO Inc.

dopo il pranzo, un caffè per favore!



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください