Open studio to know design

Home  >>  インテリア / デザイン レポート  >>  London Design Festival 2014  >>  Open studio to know design

Open studio to know design

できる限りデザイナーのところへ出向くようにしています。ポートフォリオでは知り得ないさまざまな部分を感じることができます。デザイナーが過ごす空間には、その人のパーソナリティを物語るディテールが散らばっていますからね。

by LAMPIONAIO Inc.

Micheal Anastassiades Studio in London

イタリアの照明ブランドFlosのCEO Piero Gandiniが、以前のインタビューの際にこんなふうに話していました。

そのFlosからも照明製品を発表しているデザイナー、Micheal Anastassiadesは、London Design Festivalの期間中、自身のオフィス兼住宅をオープンハウス/スタジオとして公開していました。

ロンドンのデザイナーたちは、しばしばこのようなイベントを行っているようです。ブリュセルのデザイナーたちも同様に、Design Septemberの期間中の期間限定で自分のアトリエやスタジオを「公開」していますね。

「お宅訪問」ってやっぱり面白い。その人のデザインが何よりも伝わってくる。



Share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください