照明には程よい変化を

Home  >>  For lightstyling ライトスタイリングのために  >>  照明には程よい変化を

照明には程よい変化を

マンションの照明計画では、単調になりがちな廊下や共用部の照明に「程よい変化」を加えるように工夫をしました。けれども「程よい変化」が必要なのは、マンションの照明計画だけではありません。

by LAMPIONAIO Inc.

ヒースロー空港のターミナル2のゲートへ向かう.どこまでも同じ景色が続いて、なかなかたどり着かない!

空港内には、ターミナル間の長い移動や、ゲートへと歩いても歩いてもなかなか辿り着くかない!なんてことが、(残念ながら)結構頻繁にあるものですね。
そんな時には照明の力で、なんとか少しでもより良くしたいものです。

まずは照明で照らされる位置。照らされる場所の変化を組み合わせていきます。
天井が明るいところもあれば、壁面や床面が明るいところもある。そんな空間の方が、より自然に感じられ、距離や動きが見えてきます。



Share

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください