Recycle Paper

Home  >>  Life-styling 暮らし  >>  Recycle Paper

Recycle Paper

by LAMPIONAIO Inc.

できたての新しい名刺です. よろしく!

ランピオナイオのビジネスカードを新しくするにあたり、R100の用紙を印刷に使うことにしました。

R100とは、古紙パルプ配合率100%再生紙を使用した用紙のこと。リサイクル紙のひとつです。紙資源ゴミを分別して出したからには再生された姿をみたいもの。

Rマークの他にも、国際的な森林管理の認証を行う協議会FSCが定める基準を満たした木質資源から作られた紙製品に表示されるFSCマークなどもありますね。

木材といえば、ランピオナイオが日本総販売元を務めるフィンランドの木製照明ブランド セクト・デザインでは、PEFC認証を得た木をランプシェードの素材に使用しています。

ちょっとしたことでも、やらないよりやった方がいいと思います。



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください