Do you play golf ?

Do you play golf ?

僕はゴルフはしませんが、ゴルフ好きの皆さんへ。

夜間にもプレーできるゴルフ場の照明って、何ルクスくらいで計画されているかご存知ですか?本棚を整理していたら、照明専門の雑誌のある記事が出てきました。

by LAMPIONAIO Inc.

Golf club in Dubai


これによるとその照明計画での照度は。。。
・ティー:200-240ルクス
・フェアーウェー:100-150ルクス
・グリーン:200-240ルクス
とのこと。

ホールの最初と最後はやや明るく、その間はやや暗めです。ゴルフ場でも、明るさは均一じゃないないんだ。どんな空間であっても、均一な明るさが良いとは限らないようです。なるほどー。

by LAMPIONAIO Inc

lighting plan for Golf club in Dubai.



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください